ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

おっぱい百合アンソロジー、わたしが恋人になれるわけないじゃんムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)コミカライズ版、電撃大王12月号、百合姫12月号レビュー

こんにちは、こんばんは!ようやくお買い物をする日が出来て百合作品一気にいっぱい買い漁ったえびてんです!お外はそろそろ寒い季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?こんな寒い日々には温かい部屋でゴロゴロしながら百合作品を嗜んじゃいましょう!

というわけで!今回レビューする作品はコレ!

・おっぱい百合アンソロジー

・わたしが恋人になれるわけないじゃんムリムリ!(ムリじゃなかった!?)コミカライズ版

電撃大王12月号

百合姫12月号

 

※注意事項!

・完全に一個人の感想、評価であること

・作品に対して常に敬意を表していること

・評価は10点満点ですること

・ネタバレを含むので注意!

 

以上をご理解の上お読み頂ければ幸いです。

 

まずは『おっぱい百合アンソロジー』から!

f:id:ebiten0:20201104191148j:plain

Twitterでおっぱい百合アンソロジー発売しますよ!って宣伝を見かけた瞬間に買うことは決定されましたね。表紙の絵がもう好きで好きでたまらないです。私もこんな乳ドンされたい!残念な事に私自身にはこんな芸当出来るほど持ち合わせがないのでしてあげる事も叶いません…する相手もいないけど…!って、内容ですね!内容はですね、もう想像していた何十倍もえっちでした!えっちなのが嫌いな訳ではないですよ!むしろ好き…というかなんというか…読みながらめちゃめちゃドキドキしました!好きな作家さんも多数参加されていてもう文句なしです!笑えるものからドキドキする内容のものまでてんこ盛り!もうこれはただただ人類に幸せをもたらせてくれる一冊なのではないかと!これを読んでる最中に何度おっぱいって言ったかわかんなくなるくらいおっぱいでいっぱいです!

おっぱいが好き!女の子が好き!って方は是非是非手に取って頂きたい一冊です!むしろおっぱい嫌いな人なんているんでしょうかね…?ちなみに個人的に館田ダン先生の『森の花園』がめちゃすこです。

 

点数と致しましては…9点!!

もうめちゃめちゃ満足しました!本の中の女の子達がおっぱいをめちゃめちゃ触り合ってて羨ましすぎるっ…ってゴロゴロしてました。小さい頃はそんな気なくても触ったり出来てたのになぁ…大きくなるにつれもはや法に触れるまできてしまっています…。歳ばかりで何故身体の方は大きくならないのやら…お風呂上がりに牛乳いっぱい飲んでるんですけどね私。それはそれとして、貧乳が好き!って方もこの一冊でおっきいおっぱいも好きになれるはず!何度も繰り返しますが!是非是非!手に取ってみて下さい!!おっぱいって素晴らしいと思わないか?

 

続いて『わたしが恋人になれるわけないじゃんムリムリ!(ムリじゃなかった!?)コミカライズ版』

f:id:ebiten0:20201104193047j:plain

あの大人気『わたなれ』がコミカライズ化!そりゃぁ買うしかないでしょう!小説の方も最新第二巻までしっかり読ませて頂いております!もー可愛いですよね!主人公のれな子ちゃんとか、読んでる私達読者から見てめちゃめちゃ好きになってしまうキャラクターをしていて、もう目が離せません!友達を作るのに必死に努力したりコミュ力を試されるれな子に頑張れ…!頑張れ…れな子…!ってついつい応援しちゃいます。見ててほんと面白いキャラクターですよね!そんなれな子を振り回す王塚真唯!これがまた他に見ることのないとてもいいキャラクターで、このキャラクターを説明しようとしても『王塚真唯』としか言えなくなるんですよね。まさに王塚真唯。漫画となって読んでみても小説と同じ雰囲気を崩すことなくめちゃめちゃ可愛く描かれていて、すらすら読んでいけちゃいます!!

 

肝心の点数は…9点!!

さっきから9点ばっかじゃん!って思った方。申し訳ありません。10点満点をポンポン付けていいものなのかもの凄く悩んでおりまして、好きすぎて全部10点とかになりそうなんですよ。10点「私は甘くないわよ」みたいな幻聴まで聴こえて来そうなんですごめんなさい。9点は実質10点と思っていただいても大丈夫です。

それはそれとして、この作品!この作品では私は何より『キャラクター』を好きになれる一冊だと思っております!内容もさることながらキャラクターがもうみんなみんな好きになっちゃいます!ドタバタするれな子も可愛いし!王塚真唯ってる王塚真唯カッコいいし!紫陽花さん天使すぎるし!小説2巻じゃ紗月さんに惚れてしまいます!さつれな派になってしまうほど。小説とか文字が苦手だよ!って方が居ましたら、是非このコミカライズ版『わたなれ』を手に取っていただいて!面白い!って思って頂ければ是非是非!小説の方も見て頂きたく思います!!

 

続いて『電撃大王12月号』

f:id:ebiten0:20201104195331j:plainおまたせしました。見て下さいよこの表紙をッ!待ちに待って待って待って待ってた安達としまむら表紙!!もう私はこの表紙だけでご飯何杯もいけちゃいます。特に左上に書かれている「あだしま」愛にあふれる応援号♡が好き。ハートマークちょっと思い出し笑いしちゃいます。もけ先生には感謝しても仕切れない。命の源感謝未来永劫って感じです。毎月最高の安達としまむらをありがとうございます…!っと、今回はそれだけでなく安達としまむら公式アンソロジーから水崎弘明先生、くもすずめ先生がより抜きとして特別連載!もうめっちゃ楽しく読ませて頂きました!個人的にくもすずめ先生の安達としまむらがもうグサっと最高にぶっ刺さりました。好き。アニメ化に続き念願の表紙にアンソロジーまで…本当に凄いところまで来たんだなと感慨深いです。

 

点数は…8点!!

安達としまむらに限り他の作品と違い安達としまむら得点なるものを付けさせて頂いており、厳しめの採点となっております。安達としまむら警察は見逃さなかった…『私』『わたし』問題を…!水崎先生の安達としまむらにてしまむらが『私』と言ってしまっていたのだけは引っかかってしまいました…。ごめんなさいめんどくさい子で……。でもきっとコミックになった時には修正されているはずなのでそこまで気に留めてはおりませんがね…!あだしま公式はちまちまこういったミスがあるので不安がぬぐいきれない…!そういう危なっかしさもまた好きなんですけどね。もけ先生の最高のあだしまも見ることができ、水崎先生とくもすずめ先生のアンソロあだしまがこんなにも素晴らしい出来だったということは、もう安達としまむら公式アンソロジーが最高で固められたもう言葉に形容しがたい素晴らしい物に仕上がること間違いなしですね!心の底から楽しみに待っています!!ちなみに11月10日発売!!皆様も是非手に取って下さいね!!(電撃大王12月号と言っておきながら安達としまむらの事ばっかりでごめんなさい。)

 

最後は『百合姫12月号』

f:id:ebiten0:20201104201225j:plain表紙神。ですよね。この1年間の表紙にストーリーがあると気付いたあの方はやはり天才…。百合姫については最近、というか今月号で連載されてる作品で特にコレが好き!ってものを紹介しますね!まずは個人的に1番気に入ってる『私の推しは悪役令嬢。』!新連載からのファンで毎回めっっっちゃ楽しみに読ませてもらってます!最近までアニメをやっていた悪役令嬢のものとはまた別のものです。絵ももちろんなのですが、ストーリーやキャラクターが大好きで、特に性格の掴みどころが難しい主人公が私の推しです。読んでいくにつれこの主人公をもっと理解したい!と思ってしまいます。悪役令嬢にぞっこんな姿も時折見せる強気な姿もカッコよくて可愛い…!ますます続きが読みたくて仕方のない作品です!!

二つ目は『ささやくように恋を唄う』です!百合作品ランキングでも上位にランキングしている事もあり知名度はかなり高いのではないでしょうか!こちらも同じく新連載当時から大好きで、やがて君になるが終わってしまう…!(電撃大王だけど)どうすればいいんだ…!となっていた時にこの作品に出逢い、この作品は人気が出るに違いない…!この作品で生命をまだまだ維持していける!と思わされた作品です。今月号もほんと最高でした。2人のイチャつきっぷりもさることながら、他のキャラクターの飛び交う感情が見ていてとても面白いです…!こちらもこれからも目の離すことのできない注目の作品です!!

3つ目は『ゆるゆり』!もはや百合の代名詞ともなりうるであろうゆるゆり。今月号もめっちゃ笑いながら読ませて頂きました!もう毎号毎号面白くて大好き。時々めちゃくちゃやってるなぁ!って思ったり、もはや百合姫で遊んでる…!とか読者さえ振り回すゆるゆりがもう大好きです!私は特にさくひまが大好きですよ!来月号も楽しみ過ぎます…!!

 

点数は…8点!!

毎月の楽しみはここにいっぱい凝縮されている…!って感じです!ナメられたくないナメカワさんも無事帰還すてくれましたし、嬉しいことばかりです!また一年、新しい表紙のイラストも楽しみですし、一つ一つの作品の続きももちろん楽しみです!新しい表紙イラストに合わせて買い始める!というのも一つの手ですので、是非この機会に手を取ってみてくださいね!

 

 

いかがでしたでしょうか!まだまだ好きな作品などもございますが今回はこの辺で!ここまで読んでくださりありがとうございました〜!!