ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

私が所持する安達としまむらオタクのグッズ紹介(特典小説類部門)

こんにちは、こんばんは。えびてんです。今回は私が持っている安達としまむらグッズを整理すると同時に、こんなの持ってるよ、またはこれくらいの量を持ってるよ〜みたいなグッズ紹介?みたいなものをしようと思ってます。今回は本や特典小説類を紹介していきます〜!

私もこれ持ってる!とかありますでしょうかね?是非色々見ていって下さいね〜!

 

まずはコレ!

f:id:ebiten0:20210214150804j:plain

『文庫安達としまむら第1巻〜9巻』ですね!まぁ、当然皆様も持っているでしょう。ほんとお世話になり過ぎているくらいですよね。私は1〜9を合わせて約4セットちょい持ってますね。特典を買い漁った成れの果てみたいなものです。普段守銭奴の私が不思議と安達としまむらを買う際は金銭感覚がとち狂ってしまうのです。好きですからね、仕方ないですよね。こんなにいっぱい買ってちゃんと読んでるの!?勿体なくない!?とか言われても大丈夫。安達としまむらに関してはどれだけ読んだの?って聞かれても、お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?って聞き返せるくらいにめちゃめちゃ読みましたから。安達としまむらと共に育ってきた私ですからね。ちなみに画像左上の1〜9巻が私がいつもお世話になってる安達としまむら。猛者は安達としまむらを帯で判断したりする。

 

f:id:ebiten0:20210214151852j:plain

続いてはこちら。『漫画版と英語版安達としまむら』ですね。英語版は3巻以降も既に買ってるんですがまだ家に届いていない状況です。漫画版、まに先生のはむかしむかしに買ったこの1〜3巻を一冊ずつだけです。昔はお小遣いなんてなかったのですよ……もけ先生のは特典に合わせて買い漁った感じです。店舗特典って凄い魅惑的な言葉ですよね。これは抗えない。みんなも英語版はともかく漫画版はまに先生、のん先生の両方とも当然買ってるよね?(圧)

 

f:id:ebiten0:20210214190740j:plain

f:id:ebiten0:20210214190756j:plain

そしてこちら、現在発売されているものまでの『電撃大王』です。安達としまむら漫画新しく始まるよ!って発表された時から毎月買うと決めました。上の画像にはやがて君になるが見えますね…泣きそう。でもやっぱり目立つのは2020年12月号ですね…!いつ表紙をドドン!と飾ってくれるんだっ…!ってずっと待ってましたしね!12月号の表紙は私の携帯の待ち受け画面でございます。毎月安達としまむらを読めるとかほんとしゃーわせだよ私は……!今月の電撃大王はまだかっ…!?

f:id:ebiten0:20210214152209j:plain

続いては『安達としまむらBlu-ray&DVD』。現在1〜3巻まで発売されています。4巻も勿論購入済みなので届くのを心待ちにしております。皆様特典小説は読みましたでしょうか?ヤバいよね…!(語彙力消失&読んでない人への配慮)。私は現在高校生でして、買うのにも必死なものでした……バイトで毎月六万円は稼いでるとはいえ、母との契約で稼いだ分の3分の2は貯金して学費に使わなければならないので例え6万円稼いでも私の手元に入るお金は2万円なのですよ……。高校3年間で80万くらい貯まりましたが、全て学費に使われたのでしたトホホ……。このBlu-ray&DVDは私の血と汗が身を結び手に入れる事が出来た代物といってもいいでしょう。週4〜5勤務は当たり前。高校生で社畜し過ぎた気がする。うん。

 

f:id:ebiten0:20210214153040j:plain

続いて『安達としまむらCD』!キミのとなりでの、通常盤!アニメ盤!初回限定盤!そして君に会えた日!サウンドトラック!これも買ってる人多そう。2セットあるのは店舗特典のため。個人的に君に会えた日よりキミのとなりでの方が生産量多かったのかな?と思っている。アニメイトとか行ったらキミのとなりでの売り出し方の方が凄く大きくしてた感じがあったなぁ…安達としまむらを推すって感じじゃなく鬼頭明里さん推す!って感じだったイメージ。ちょっと複雑だったけどやっぱり声優パワーってあるっちゃありますからね……。円盤のCDだけでなく私の携帯のミュージックの中には勿論全て入っております。

f:id:ebiten0:20210214154010j:plain

あとCDといえばこちらもですね。書いてある通り、きゃにめで安達としまむらBlu-ray&DVDの1、2巻を連動購入すると付いてくるソロverですね。いつか良いCDプレイヤーを買って高音質で聴くのが夢なのだ……。持ってない!って方はきゃにめで買おう。今売ってるかどうかはわかりませんが。

 

f:id:ebiten0:20210214154248j:plain

続いてイラスト部門いきましょうか。持っている方をちらほらTwitterなどで見かけます。こちらのん先生の画集その名も『non color's』でございます。上の画像が限定版なのですが通常版もあります。

(コレ↓)

f:id:ebiten0:20210214154432j:plain

表紙で可愛すぎますよね。安達としまむらイラストも勿論入っておりまして、4〜21ページまで全て安達としまむらイラストです。(収録されているイラストは原作第5巻まで)。のん先生ラブな方は絶対買いましょう。損するはずがない。10巻の表紙はどうなるんでしょうね……私の中では漫画をやろうとアニメをやろうと安達としまむらはのん先生と入間人間先生ってイメージがつよつよなんですよねー……どうなることやらです……。

 

f:id:ebiten0:20210214155005j:plain

気を取り直してこちら!『電撃文庫』!こちらはですねー、安達としまむらだけでなく様々な作品のイラストがぎっしりつまった一冊です。私はあくまで安達としまむらイラストを見たくて購入しましたが。他のイラストもめっちゃいいですよ…!この大電撃文庫展にしか収録されていない激レア安達としまむらイラストが2つもございますので是非お買い求め下さい…!もう売っているのかは定かじゃないですけど…!メルカリとかで売ってる可能性がなきにしもあらず……。

 

f:id:ebiten0:20210214155253j:plain

引き続きこちら!左から『電撃文庫3000タイトル突破記念!公式海賊本  電撃がーるず水着ふぇすてぃばる!』『電撃文庫公式海賊本 電撃VS<バーサス>』『電撃文庫公式海賊本 電撃すぷらっしゅ!』。こちらには各それぞれあだしまイラストが書かれ、さらにVSとすぷらっしゅにはのん先生からのコメントが付いています!ふぇすてぃばるの方ではなんとなんと小説まであります!!ふぇすてぃばるのあだしま小説を読んだ事のない人は少ないんじゃないでしょうかねぇ…ニヤニヤ。一言だけ言うならば、水着。ですね。ふふふ……。この3冊、買うべき逸品達なのは間違いないでしょう…!

 

f:id:ebiten0:20210214160420j:plain

続いてこちら〜。『電撃文庫創刊20周年電撃文庫総合目録2013』。こちらではですね〜、なんとしまむらからのコメントが見られます!『○○なこと、これからも』というお題をキャラクター達が宣言!というものですが、しまむらはなんと答えたのでしょうね…!教えた方がいいのかな?どうなんだろ…言ったら手に入れようとしなくなる気も…うーん悩む。まぁそもそも素で買えるような代物じゃないのでメルカリとかで…(n回目)。有名どころのキャラクターのコメントを取り上げてみると、SAOのキリトさんは「キリトです。これからもボスモンスターのラストアタック・ボーナスを獲り続けて、キバオウさんに「なんでや!」と言われたいです。」とか言っていますね。凄い事言ってますね……。まぁ、こんな感じで色々なキャラクターのコメントをみれるので是非手に入れてみて下さい!

 

f:id:ebiten0:20210214161510j:plain

続いても似たような感じにはなりますが、こちら!『3000タイトル突破!電撃文庫総合目録2015』です!こちらも先程の目録同様にキャラクターからコメントが書かれています!しかし先程と違うのは『お題』と『答える人物』!こちらのお題は『わたしたちの三膳!』というキャラクターたちの食事事情であり、答えるのは『安達』です!まぁ、大体安達が何と答えるかは想像に難くないですよね。しかし9巻を発売されている今では逆に難しいかもしれませんね。これ2015年のですからね…。気になる方は手に入れて下さい…!

 

f:id:ebiten0:20210214162232j:plain

続いてこちら!『電撃文庫magazineシリーズ』!!安達としまむらは文庫第1巻が原作??のんのん!原作の原作…!ここから全ては始まった…!電撃文庫magazinevol.28より連載された安達としまむら『制服ピンポン』。こんなの買わなきゃね…!文庫安達としまむら第2巻とかの後ろとか見ていただくと分かると思うのですが、こういった事が書かれているのです。

f:id:ebiten0:20210214163135j:plain

文庫収録にあたり、加筆、訂正しています。と。あーあ、気になっちゃった。買っちゃった。ってな訳です。私はこの方法で電撃文庫magazineを探し買い揃えました。結構色々違っているところもあってですね、また違う楽しみ方が出来ちゃったわけです。ここちがう!ここは一緒!とか1人で盛り上がってました。集めるのにもかなり苦労しましたがその分楽しめたと思います。苦労した中でも特に天使の3Pが描かれている電撃文庫magazinevol.57は多分もう簡単には手に入らないのではないかと思います。私が買った時には五千円…ゲフンゲフン。まぁとにかく集めるのは難しいと思います。

 

f:id:ebiten0:20210214164044j:plain

それでは特典小説部門いきましょう。こちらは『安達としまむら0.88』確かメロンブックスとかでやってた店舗特典だったはず。かなり新しい方のものですね。もけ先生の安達としまむら漫画にて0.99が書かれていましたが0.88は店舗特典だけです。私は6枚持っております。もけ先生の絵もほんと素敵ですよね…!個人的に特にしまむらがめっちゃカッコよく描かれてて大好きなんですよ!それなのに女の子らしさも出ていてほんっと大好き。表現とかもとても良くて、よく漫画でこれを表現できるなぁ!って毎回感動しちゃいます。漫画読むたびもけ先生しか勝たんとか言う。それにこの0.88には小説まで付いてる。つよい。

 

f:id:ebiten0:20210214180830j:plain

次にこちら。アニメイト限定4Pリーフレット、タイトルは『ながい』です。こちらも比較的新しい特典ですね。昔を考えればこんなにも店舗特典が増えるなんて夢みたいなものですよね……アニメとか漫画とかも含め。内容はしまむらは安達をどう思っているか、安達はしまむらをどう思っているか。みたいな話です。タイトルのように安達としまむらという作品そのものがながく続いて行って欲しいものですね…!

 

f:id:ebiten0:20210214181546j:plain

続いてこちら。メロンブックス限定の……なんていうんでしょう?表紙カバー?の特典小説付きです。画像にある絵の裏に特典小説が書かれています。タイトルは『二輪の花』。この話…良香ちゃんと赤華さんが好きなら絶対読むべき逸品。もー私大好きこれ。九巻の表紙にいつもはこれ付けてます。娘を持つ2人の会話があああああってなる。名前を呼び合うって行為大好きなのですよ私…!最高だよこれ。

 

f:id:ebiten0:20210214182035j:plain

こちらはアニメイト限定の特典小説付きイラスト。画像の絵の裏に小説が書かれている先程と同じタイプのスタn…やつ。タイトルは『てのひら』。安達がアニメイトに立ち寄る話。今まで読んできた中でも1番メタい?って言うんでしょうか。笑っちゃう話であります。私も安達みたいにお金持ちを目指す…!!

 

f:id:ebiten0:20210214182452j:plain

引き続きアニメイトの特典。こちらも比較的新しい特典ですね。復刻がされた珍しい特典でもあります。復刻したのが右で前に貰ったのが左。見分けなんてつかないですけどね。こちらも特典小説でして、タイトルはなし。内容は一年経った安達としまむらが体育館の二階で過ごしている話。一年経った2人は体育館の二階で何を思うのか、そういった事が書かれています。かなり重要だよねこの話…もう特典小説でまとめた一冊とか作って欲しいくらいなのですが……?

 

f:id:ebiten0:20210214182945j:plain

続いてはこちら〜!『ゲーマーズ 百合部2周年記念 16Pブックレット』!これもまぁ…まだ新しい…方…かな?いや、もう結構前だったか…。まぁいいや。こちらも安達としまむらの小説が付いておりましてタイトルは『犬桜』。タイトルでお察し出来るよね。犬と安達のお話です。めっちゃ可愛いよ安達。他の作品のイラストなども収録されているので重宝。メルカリではたびたび見かけるのでまだ売ってるかも。

 

f:id:ebiten0:20210214183415j:plain

続いてこちら。『電撃文庫 ルーキズフェア 2016』!多分持ってる人そうそういない。もう多分手に入らないのでは…?見ての通り2016年のものでございます。持ってる人いたらハイタッチしよう。こちらも小説が付いており、タイトルはなし。内容はしまむらが夢を見る話でございます。安達の夢を見るのです。この内容に書かれている事でかな〜り前に考察とかした事があってTwitterにもあげた記憶がうっすらとありますね…。今じゃかなり貴重なものだと思うのでめっちゃ重宝しております。

で、ですよ!私!この私!安達としまむら特典小説をこんなにもいっぱい読んできたわけですが!それでもなおまだ読んだ事のない安達としまむら特典小説があるのですよ…!それがこれ!

f:id:ebiten0:20210214184039j:plain

はぁ〜!欲しい!欲しくてたまらない!ずっとずっとずっと探し求めてる!ちょっと前までAmazonで売ってたけど34000円は手が出せなかった!メルカリでも売ってない!レア度鬼。もし売ってるとこ見つけたら私にご連絡ください。タイトルは『ありふれた永遠 いいよねって言った』ってとこまでは知っている…!欲しい…欲しい……。かなり前にフォロワーさんで持ってる人いたんですよね……それ見てくそぅ…くそぅ……って血涙流した記憶があります。手に入れるまで持ってる人が、見る?って言っても見ないからね…!重ねて言います、見つけたらご報告よろしくお願いします。

f:id:ebiten0:20210214184442j:plain

気を取り直して、こちらはメロンブックス限定の描き下ろしショートマンガ。珍しい特典漫画ですね。0.88は漫画も小説も付いていましたが、こちらは漫画単品。この特典漫画はまに先生の漫画と読み比べするとめっちゃ良い…!やっぱりもけ先生しか勝たん。そして今月の電撃大王はまだかっ…!?

特典小説&漫画はこんなものですかね。もしかしたらまだ見落としているものがあるかも知れない。私は全てを知っている訳じゃないですからね……知ってることだけ。次のブログでは小説や漫画じゃなく店舗特典で貰えるグッズ類を紹介していきますね…特典小説類だけでこの量があるのでグッズはすらすら紹介していきたい……。

今回のこのグッズ紹介どうでしたかね?持ってるものとそうでないものはどれくらいあったでしょう?前までは安達としまむら関連のものがでたら問答無用で脳死で買い漁ってましたが、今は供給の方が上回り学生の私には手が出せない状況が生み出されており、かなり悲しい思いをしています……。でも供給が多いの嬉しい…複雑な心境。入間の間にて安達としまむら10巻もあるとの発言がありましたし、また全巻購入特典とか出されたら、もう何セットか安達としまむらが我が家へ招待されることでしょう。それまでに私は出来るだけ諭吉ちゃんを向かい入れるように頑張ります。お金、大事。