ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

安達としまむら11巻予想とか色々

いぇーい、えびてんです。

今年も寒い時期に入りましたね〜。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は日々課題とバイトに殴られ続けています。そんな億劫な毎日に差し込む一筋の光。

日々私たちは安達としまむらに生かされている…そんな安達としまむらの最新刊が12/9に発売ですね。未だに私は安達としまむらの巻数が2桁であるものを見ると一瞬思考停止してしまいますが、もう11巻ですよ11巻。アニメが放送されていたのも2年前って言うじゃないですか。えっ…私の時の流れ、早すぎ!?

皆さまどうしょうかね、もう懐かしいなぁと感じるようになっちゃってるでしょうか。供給もアニメ放送時に比べたらめっきり減っちゃいましたし、最新刊の発売する日くらいははっちゃけていきたいものですね。

雑談はこれくらいにして11巻の予想…というか、こういう感じかなぁ?みたいなものを書き綴ろうと思います。短いですが是非読んでくださいねー。

 

『予想』

まずは表紙絵についてかたっていきましょうか!

もう悶えて悶えて仕方ありませんでしたね。宗教画じゃんという声にも納得です。まぁ早速触れていきますが、しまむらの来てるTシャツ『Abiding Diverge Ailian』。これを持ってくるのは流石に卑怯でしょ〜!もう終わりが本当に近づいてきているようで悲しくもあり、この絵を拝謁出来たことだけでもう最高だったり、この一枚で情緒めちゃくちゃになりますね。

しかし、この『Abiding Diverge Ailian』のイラストが起用されたことによって浮かび上がってきてしまった今回の11巻、私が1番恐れている事をお話ししましょう。

先日、魔女の旅々15巻を購入し読み耽ったのですが中身がなんと『特典小説のつめ合わせ』だったんですよ。そして入間人間先生も少し前、このような発言をしていまして↓

特典小説をまとめて出すのはどないどす?みたいな話があるというのを思い出しまして、そういう可能性もなきにしもあらずなのかなぁと思いました。読んだことのある人ならわかると思うけれど正直、安達としまむらBlu-ray&DVDの特典小説は神が書き綴りし最高の作品な訳でして、安達としまむらを語る上で外すことの出来ないお話なんですよね。これ特典っていうか本編じゃん!!って思いますし、特典じゃなく思いっきり11巻、12巻のどちらかに詰め込んでいいんじゃないかと思っております。特典目当てで買った人の事を危惧しているようですが、大丈夫。あだしま民は皆んな寛容だから。むしろ読んだことのない人にも絶対読んでほしいと思ってるから!

といった感じで、もしかしたら11巻の内容にあだしまBlu-ray &DVD特典小説の内容をぶち込んでくる可能性もあるなぁって話でした。イラストにAbiding Diverge Ailianが書かれてるからという浅すぎる理由ですはい。まぁ、あらすじが公開されてることから可能性はものごっつい低いんとちゃうか〜って感じですので深く考えることなかれ。

 

続いてあらすじについて語っていきましょ〜。

上からいきましょうか『女子高生になる前と、なった後と、それから。そんな二人の夏の断片。』

女子高生に『なる前』というとやはり中学生の頃が語られるのでしょうかね。しまむらの中学生時代については結構語られるようになって色々な情報を得ることができるようになりましたが、そういえばあだっちの中学生時代って氷の彫像くらしかなかったなぁと思っていて、もしかすると安達の過去を追加してくれるかもしれませんね。安達のお父様や家庭の事をもっと知りたくて仕方がないというお悩みが解決されるかも知れない。まぁ安達としまむらの2人だけじゃなく日野と永藤の可能性もあるわけだけど。いづれにしろ知りたい。

そして『なった後』と続いて『それから』。もう何もかも語ってくれるんでしょうかね?(貪欲)。安達としまむらについては宇宙の悪魔くらい情報が欲しい訳ですが、正直ここの部分に関してはゴンについてくらいしか思い当たらない。というか読んでみたい。高校生卒業の事とか書いてくれたり?…はあまり想像つかないけど。夏のお話ともありますしやっぱりゴンについてみたいなぁとか思ってみたり。

小学生、中学生、高校生と段階的に見せてくれそうでもありますし、可能性を挙げてたらキリがないですなこれ。でもまぁ夏のお話ということで。高校生の夏はもうある程度知ってるから新しいものとしたら高校生三年生の夏になる?のかも。ばんばん違う顔を見せて。

それはそれとして、二十二歳の安達としまむら。サンフラへは二十七歳ですし、5年も前から「楽しみ」って話し合ってるの最高ですなぁ!まぁ別の旅行かもだけども!

あっさりキスしちゃってますけど安達としまむらも進んだものですね……6巻とかしかなかった頃を思い出すと本当に変わったなぁと思います。Twitterとかみていると安達としまむらの2人がえっちしてるだとかどうとかよく言われていますが、個人的には安達としまむらはそういうんじゃない!と強く否定したくなるものです。しかし、最近はこうも思うのです。変わるべきは私なんじゃないかなって。今までずっと安達としまむらはそういうのじゃないって思い続けてきたわけだけど、巻数を重ねて行く度に安達としまむらの関係性も変わってきているわけで、変えるべきは私のこの考えなんじゃないかと思ってしまいます。まぁそこは予想とか関係ない私的なものなのでこの話は保留しておきますが。

というか、さっき話した特典小説うんぬんかんぬんはどこいった?11巻普通に新しい本編でしょこれ!!楽しみだね!!

 

『まとめ』

とまぁいかがでしょうか。私の予想としては

・特典小説のまとめがはいるかも?(多分ない)

・安達の中学生時代の追記あるかも?(読みたいだけ)

・ゴンの話みたいなぁ〜(読みたい)

・二十二歳とか未来の話は多分確定であるな!(読む)

くらいでしょうか。樽見は…見たくもあり目が向けられなくもあり、みたいな。でもまぁ気になるよね。

現在ゲーマーズの特典だけ出ていますね!予約しようね!!

フォント違うの気づきましたかね?安達がちょっと尖ってますね。安達が尖るって面白いね。というか、安達としまむらグッズが何千円とかして本編が704円って変だなぁって感じたりしてる。もっとお金とっていいんだよ(もはや貢ぎたい)。

あと、先程のあらすじ、しまむらの一人称がまた『私』になってましたね。もはやあだしまあるあるだよねこれ。編集者さんか誰がやってるのかわからないけど何回目だーこれ!怒ってるとかじゃ全然ないけど気になっちゃうよね。もしかしたらこのしまむらは…安達なのか…?みたいな意味のわからない考察しちゃいそうなので誰か私を止めて。

次回!安達としまむら第11巻感想でお会いしましょう〜。ばいなら。