ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あらおし悠先生の作品が好きです。

1ヶ月ほどブログ更新をしていなかったのでそろそろやろっかなと思いはじめたえびてんでございます。みなさまやっほー。 今回は私が大好きな作品を手掛けている『あらおし悠先生』について、またその作品について語っていきます!あらおし悠先生とは誰なんだ…

安達としまむら 『ブーメランについて』

世界初(かもしれない)女子高生ブーメランノベルで有名な安達としまむら。ついにブーメランまでもがアニメ化されましたね!という事で今回はブーメランについて語って行きたいと思います!あ、申し遅れました。私の名はえびてんと言います。以後よろしーくし…

おっぱい百合アンソロジー、わたしが恋人になれるわけないじゃんムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)コミカライズ版、電撃大王12月号、百合姫12月号レビュー

こんにちは、こんばんは!ようやくお買い物をする日が出来て百合作品一気にいっぱい買い漁ったえびてんです!お外はそろそろ寒い季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?こんな寒い日々には温かい部屋でゴロゴロしながら百合作品を嗜ん…

安達としまむら9巻 感想&考察っぽいの

こんにちは、こんばんは。どうも、えびえびてんてんです(早速9巻に影響されてる) 皆様、安達としまむら9巻。手に取りましたでしょうか?読み終えましたでしょうか?2020年10月。こんなにも安達としまむらを毎日のように楽しめるのは初めてやもしれませんね。…

PV第3弾から読み取る安達としまむら

9月1日、安達としまむらPV第3弾が公開されました。 ついにアニメまで1ヶ月!!第9巻、コミカライズ2巻も!あだしまグッズを注文している方々は家にグッズが届きます!もうあだしまの大きな波が目前に迫ってきていますね!!あだしま貯金の貯蔵は十分か!?ま…

『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話2』と『このぬくもりを君と呼ぶんだ』と『たったひとつの、ねがい。』レビュー

こんにちは、こんばんは。兄の遠隔授業用のポケットWi-Fiを勝手に拝借してブログを書いているえびてんです。もう書きたくて書きたくて仕方がなかったのでこのような強行に及びました。出来るだけ短くするから、あにーちゃん、許してね。 さっそくですが、今…

安達としまむらアニメ冒頭考察

小説安達としまむら一巻を読み返していて、もしかして…!なんて思ったのでちょっと考えてみました。短くなるとは思いますが、よければお付き合いください。 ※重要なところはこのように太字 7月5日、「Anime Expo」オンラインイベントのポニーキャニオンパネ…

『世界終末百合アンソロジー』と『神絵師JKとOL腐女子』レビュー

初めて読んだ時の感想って大事ですよね。 ※注意事項! ・完全に一個人の感想、評価であること ・筆者は作品に対して常に敬意を表していること ・評価は10点満点で評価すること 以上をご理解の上見て頂けると幸いです。 今回レビューする作品はコレ!! 『世…

安達としまむら第9巻を予想する

こんにちは、こんばんは。せっかく丁寧に少しずつ仕上げ、完成間近だった安達としまむら絵を紛失し、珍しく憤怒に身を焦がしている彼女は、誰でしょう。そう、私です。 ということで(?)安達としまむら9巻の内容を予想、という建前の妄想を書き綴ろうと思い…

『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』レビュー

これからは見た、もしくは読んだ百合作品を少しずつレビューしていきたいと思います。 ※注意事項! ・完全に一個人の意見、評価であること ・筆者は作品に対して常に敬意を表していること ・評価は10点満点で評価すること ・安達としまむらに関しては他の作…

PVで読み取るアニメ安達としまむら

5月8日、ついに安達としまむらPV第2弾が発表されましたね。今回はそのPVの中から原作やコミカライズとの違いについて触れていこうと思います。 第一に触れていくのは、安達としまむら2人の『出会い方』についてです。皆様、絵や背景などに目がいき過ぎて台詞…

安達としまむら『利き手の魅力』

皆さんにも右か左、あるいは両手と『利き手』があるでしょう。 当然、安達としまむらの2人にもあります。今回の話にあたり、覚えて欲しいのが2人の利き手で、しまむらが『右利き』。安達が『左利き』です。 2人の利き手については安達としまむら第1話『制服…

制服ピンポン、安達クエスチョン、しまむらジムへ行く 些細な違い等まとめ

今回は書籍版安達としまむらとmagazine版との些細な違いを紹介します。 資料は以下の三つです。 まずは『制服ピンポン』から。 大前提として、制服ピンポンでの違いは見られませんでした。安達としまむらにおける原点。書籍版とmagazine版、ほんの少しも変わ…

未来フィッシング 些細な違い

今回は電撃文庫magazine vol.29収録の『未来フィッシング』と書籍版の安達としまむらとの違いを紹介します。よければ読んで下さい! 電撃文庫magazine vol.29では14ページ、書籍版では42ページで未来フィッシングが書かれています。3倍のページ数となってお…

〜佐伯沙弥香について〜 感想等

3月10日。佐伯沙弥香について第3巻が発売され、『やがて君になる』がこれで完結致しました。皆様、息していらっしゃいますか?私は無事読み終え、無事天に召されました。 今回はせっかくなので、佐伯沙弥香について1〜3巻の感想等を書こうと思います。果てし…

百合関連で恥ずかしかったこと

私が百合関連で恥ずかしい思いをした出来事を書きます。 あれは私が高校1年生になった頃の事。安達としまむら8巻が出ず、学校で読めるような百合小説が他にも欲しいなぁなんて思っていた時でした。 ある日、私はゲーマズへ行き、私は百合コーナーを覗きまし…

「ヤング島抱月」感想等

2020年1月10日に発売された『電撃文庫MAGAZINE2月号」のp198に掲載されている安達としまむら「ヤング島抱月」の感想を書こうと思います。 まずは冒頭部分の後輩とのお話から。バスケ部の後輩という事は覚えているのに、名前を覚えていない所がしまむららしい…

私の好きな百合

新年も明けたということで、ブログを書こうと思いましたが、 ブログって何書けばいいのやらわからなくて、考えてたら百合に行き着きました。 単に百合と言っても百合の中にもジャンルがありますよね。姉妹百合、幼馴染み百合、年の差百合、社会人百合などな…