ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

PV第3弾から読み取る安達としまむら

9月1日、安達としまむらPV第3弾が公開されました。

f:id:ebiten0:20200509115745p:plain

ついにアニメまで1ヶ月!!第9巻、コミカライズ2巻も!あだしまグッズを注文している方々は家にグッズが届きます!もうあだしまの大きな波が目前に迫ってきていますね!!あだしま貯金の貯蔵は十分か!?まだの方は備えましょう!この大きな波に!!

 

はい、ということで(?)今回もPVからバンバン読み取って行っちゃいましょう!!まずは冒頭から!!

f:id:ebiten0:20200901163739p:plain

えっ…宇宙…!?惑星??なんて一瞬思ってしまってピンポン球がこんなに綺麗に見えたのは初めてでした。ピンクのマダラ模様だったりオレンジ色だったりはしない無難なピンポン球ですが綺麗ですよね…。

f:id:ebiten0:20200901163939p:plain

しまむらの「やっばーい。ドキドキしてる」を聴くと「やっばーい」より「やっばい」って伸ばさない感じで言ってましたね。小説じゃ安達が「やっばーい。ドキドキしてきた」って言って、不謹慎なやつめって肘で小突かれてたはずだけど…。ちょっとした台詞の変更や入れ替えがあるようですね。そして安達の顔!しまむらの顔をこの時にすでに覗く様に、綺麗なものを見て目を奪われる様な描写!もしかしてもうあの夢見ちゃいました?って思っちゃいますね!キスの夢を見るのはどのタイミングになるんでしょうね、原作どうりの流れなのかはたまた別のタイミングなのか…!上の様な描写があると気になっちゃいますね…!

f:id:ebiten0:20200901164422j:plain

あと、やっぱり安達からしまむらに出会うって形は変わらなさそうですね。何故逆になったのか気になる…原作一巻でどちらの出逢い方も書いてあるけど…これはアニメ本編を見るまでのお楽しみとなりそうですね。どちらであれ話の流れはあまり変わらないかもしれませんが、クール安達が見れるのかどうかちょっと心配ですね。「しまむらの匂いがするから」って膝枕の台詞がありましたし、杞憂だとは思いますけどね。

f:id:ebiten0:20200901165416p:plain

 

 

次へ行きましょう

f:id:ebiten0:20200901165025p:plain

f:id:ebiten0:20200509143319j:plain

f:id:ebiten0:20200901164922p:plain

利き手の話を前にしたと思うのですが、PV第3弾でもしまむら鞄をずっと左で持ってるなぁなんて気になっちゃう私です。細かいことは気にすんな!なんて言われても気になっちゃうのですよ…。

f:id:ebiten0:20200901165519p:plain

ぷろぼうりんぐらー安達とヤシロも見れるみたいで楽しみですね…!つまりふわふわオムスフレやバッタも見れる!!と思う!やっばーい。ドキドキしてきた。

f:id:ebiten0:20200901165716p:plain

f:id:ebiten0:20200901165731p:plain

待ち合わせの郵便局ー!!カラオケやっぱりあるよねー!!え、あだしまのスピッツのロビンソン聞けちゃうんですか!?(強欲) あーもう楽しみすぎませんか!?!?

f:id:ebiten0:20200901170739p:plain

自転車乗れない永藤を乗せる日野…この凸凹感が大好き…!ちなみにカラオケは5時間くらい歌います。5時間この4人が歌うとこ全部見たいんですけど。

f:id:ebiten0:20200901172204p:plain

カラオケ帰りの頭なでなでのシーン。ブランコの色がまた小説とは違いますね。確かしまむらが黄色で安達が赤だったはずなのですがね。あと安達がポカリなのは確定っぽそうだけどしまむらジュースじゃなくてお茶っぽい?優しいってラベルに書いてるかもね…。あと、「しまむらの家、風通りいいね」のくだりがあって欲しいと願ってる。

 

 

f:id:ebiten0:20200901170307p:plain

 な、なんとっ!ヤシロが持っているドーナツがカスタードクリームじゃない!!これは…チョコドーナツ?なんだろ…?ドーナツをシュッと食べるシーンも早く見たいですねー!カスタードクリームじゃないということは「ドーナツもう一つ頂ければ説」が浮上してきましたね…。普通に「ドーナツを一つ頂ければ」で合ってると思うけど。

f:id:ebiten0:20200901170631j:plain

ちなみにこれがカスタードクリーム(めっちゃ美味しそう)↑

f:id:ebiten0:20200901171753p:plain

あと、やはりこの安達としまむらアニメの世界線ではフリマで神父さんから三百円で買った由緒ある黒い釣竿はないみたいですねー…全員統一の釣竿。ちょっと残念。でも台詞でならあるかもしれないからアニメ見るまでまだ諦めたりしないけど。

 

 

f:id:ebiten0:20200901171022p:plain

f:id:ebiten0:20200901171042p:plain

しまむら ジムへ行く」もあるみたいですね!私が注目したいのはしまむらの使うロッカーが83番かどうか気になっていますね…細かいとこほど描かれてたりすると嬉しいよね。1人じゃ全然腹筋できないしまみらも、いやーよくがんばったって言った後良香ちゃんに頭叩かれるしまむらも見れるなんて…!まぁ何より赤華さんが気になりますねー。殺すぞは見れないでしょうけど、サウナ対決は確実に見れる…!楽しみしかない。

f:id:ebiten0:20200901171636p:plain

スカートの中丸見えですよーはセクハラ。

 

 

f:id:ebiten0:20200901172652p:plain

f:id:ebiten0:20200901172709p:plain

最後はこれで締めましょうか。もうこれ見たとき、おおっ!って騒いじゃいました。まさか漫画でさえやってくれなかった「たすけてーあけてー」があるなんて誰が想像出来ますか!もうここ大好きなのにいつもなくて残念がってたけどアニメで見れるなんて…!最強じゃないですか…!安達としまむらはこういうちょっとした行動や描写が大好きなんですよ…!それにしてもしまむらの表情豊かすぎ…!笑

 

 

いやー、今回もいっぱい色々な所を見れましたねー、PVでこの調子ならアニメ本編見たらどうなってしまうのでしょう…はぁーもう楽しみで夜しか眠れない。あだしま公式さんはいつもこうやって唐突に幸せを振りまくんだから〜。小説第9巻、コミカライズ第2巻、あだしまCD、グッズ、アニメ。10月はもうほんとに色々備えていなければ迎える事が出来なさそうですね…。ドッキドキしてます。

最後の最後に宣伝&情報共有をしておきましょうか。

f:id:ebiten0:20200901174017p:plain

アニメは10月8日(木曜日)の深夜1時58分から!せめて一話くらいはみなさんもリアタイで見ませんか!?私は全話リアタイで見ます(確定事項)

f:id:ebiten0:20200901174106j:plain

f:id:ebiten0:20200901174423p:plain

そしてそして!アニメを待ちきれない皆さん!今月9月10日の夜9時から!AbemaTVにて安達としまむらキャスト特別配信が放送されるようなので、是非是非見ましょう!

f:id:ebiten0:20200901174612j:plain

f:id:ebiten0:20200901174842j:plain

f:id:ebiten0:20200901174901j:plain

f:id:ebiten0:20200901174626j:plain

安達としまむらCD、OP主題歌「君に会えた日」ED主題歌「キミのとなりで」が10月28日(水曜日)に同時発売予定!カップリング曲も含まれています!!特典もお忘れなく!!

皆さん一緒に安達としまむらを盛り上げていきましょー!!!!