ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

思ってるいることとか色々

やっはろー、えびてんです。

挨拶で最近なんのアニメ見たかわかるの面白いねこれ。ここのところリアルが忙しすぎてひぃひぃ言ってるえびてんでございます。

ご無沙汰しております。ブログも最近なかなか書けてないなーってなことで入間人間先生のおにっきみたく近況報告?みたいな雑談のようなことでもしてお茶を濁そうかなと思い至った次第でありまする。

その場の気分とノリで書いていくので目次とかないけど許して。

杏ちゃん可愛い

f:id:ebiten0:20211101214250j:plain

じゃあ最初は最近安達としまむらについての発言が少なくない?という件でも話しましょうかね。

自分でもかなり思っているけどTwitterとかでもあんまり発言してないなーって思ってます。理由としては最近はしっかり安達としまむら読める時間の確保が出来てないというのがおおきいですかねー。高校の頃は有り余る程の時間があったので四六時中あだしま読んでたんですけど最近はそうもいかなくなってきて泣きそうです。

勿論、大学の休み時間とかお昼休憩とかずっと読んでるんですけどね。でも授業内容の量に上書きみたいな塗りつぶしみたいな感じで記憶の処理が上手くいかない!全人類にシエスタみたいな感じであだしまタイムみたいな時間を作る法律でも作って欲しいものですね。

どうせならあれだ、ここで思ってる事とか言っていきましょうか。

そうですねー、最近のあだしまについて思う事は『安定』してきたなーって思う事が多いですね。第10巻をここ最近はずっと読んでるんですけど、特に思いますね。

積み木で例えてみましょうか。わかりますかね?つみき。幼稚園とか保育園くらいの頃積み木で遊んだことありませんかね?あの積み木です。今回は目指す完成をお城にでもしましょうか。

今までの安達としまむら(ここでいうと1〜7巻くらいの物語)って積み木で言えば、お城を作るためにどんどん積んでいくブロックの一つって感じだったんですよ。クリスマスという積み木のブロックを一つ、バレンタインという積み木を一つ、ってどんどん積み立てていく感じ。

1〜7巻まではどんどん積み上げて、綺麗なお城を作ろうとしている。でも、10巻になると完成に近づいたお城を眺めているって感じなんですよね。

一応まだ積み上げようとはしているけど、積み上げるというより細かな装飾品で飾り付けるようにしているように感じている。もうすぐで完全に完成する、いや、完成してしまうって感じ。

積み上げている途中は崩れそうになって心配になったり不安になったりしていたけど、完成間近の今は、かなりの安定感を感じさせる。

感じ感じって多いなぁ私。例え話とかやっぱり下手で申し訳ないけど、ざっくり言っちゃえば1〜7巻の安達としまむらの面白さと、今の安達としまむらの面白さは種類が違うなぁって思ってます。どっちが面白かったとかそういう話じゃなくて、なんだろ…楽しみ方が変わって触れ方を忘れちゃった?みたいな?うーん、言葉にするの難しい。

勿論今も安達としまむらが大好きでたまらないし、もっと読みたいんですけど…

あー、あれですね。結局あれです。寂しいんですよね、そろそろ。怖いっていうか、終わりが見えてきちゃっているっていうか。8巻の時に既に入間人間先生がいつでも終われる感じに〜っておっしゃってたけど、最近になってそろそろ自覚してきちゃったのがあるのかもねぇ……。Blu-rayとDVDの特典小説もそうだったけどさ…。

近づくものに恐れない事が強いって事なら私はよわよわのへっぽこじゃい!

だー!こらー!さびしいぞばかやろー!!あだしまがすきなんじゃー!!

情緒不安定とはこのことか、マジにノリで書いちゃってるので勘弁してください。アニメ化の時もそれぞれの巻の発売日も精一杯楽しんでこれたけどそろそろ怖いよ私は。好きだから仕方ないじゃんね。

大学生になってレポートに追われ、バイトはいきなり閉店するから新しいバイト先探してとかそれどころじゃないんだー!私はあだしまを優先したーい!あー、もー生きにくいよ世の中ー!ばかー!

珍しくオラオラしているな私は。まーてなことであだしまに関してはそんな感じ。その時その時を楽しんでいこう!ってことで私のこの話は締めよう。

 

明るい話題で言えば最近お友達と一緒に出かける機会が増えたってことかなー、高校生の頃は友達と遊ぶなんてこと一年に一回あれば珍しいくらいだったけど、一緒にご飯食べたりお買い物いったりして楽しいなーって思ってますね。リアルに片手で数えられるくらいにしか友達いないからめーっちゃ大切にしてる。みんなも100人も友達作らなくていいから100人分大切に出来る友達数人と仲良くやっていこうね。

昨日はね(2021.10/31)、映画とご飯食べに行ったんだよ。映画はSAOをみたよ。相変わらず盛り上げ方が上手いなぁとか、ミトアスてぇてぇ!とかオタクしてたよ。エンディングテーマカッコ良かった…!

ご飯はお鍋を食べました。この季節のを鍋は美味しいですねー。野菜が輝く季節ですよ!白菜もえのきももやしも全部美味しい…お肉いらないくらい…!季節の変わり目は風邪ひきやすいって聞いたことあるし気をつけていきましょうね。

話書いてて思ったけど私安達としまむら以外の話全然面白くないな……もうちょっとあだしまについて語ろっか。

そうだなぁ、漫画の方でも話そう。もけ先生の安達としまむらもいつの間にか物凄い進んでますよねー、もうヘアピンのお泊まり会ですよ?早すぎる。連載からよく考えたらもう2年以上経ってる?怖いよー。

それはそうと本当にもけ先生のあだしま可愛いよね。個人的にしまむらがイケメン過ぎて足バタバタしてる。もけ先生のしまむらカッコよすぎない?安達も可愛いし、基本的に顔が良すぎる2人なんだよね…!毎話最適解を描いてくれるもけ先生には足向けて寝れないですよほんと…。安達としまむら好きって人生で何回言ったり思ったりしてるんだろ。読んだ分は確実に思ってるだろうし、思うたびに100円とかだったら大金持ちになってそうだな私。

あーこのブログの〆方が全然わかんなくなってきた!普段話せてないからこういうのもたまにはいいかもしれない!これからますます忙しくなってくるかもしれないから楽しんで生きていけるように頑張るぜぃ!なんか気になることとかあったら気軽にコメントしてね!喜びとなって還元されて私へ届くから!

はい!以上!