ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

安達としまむら漫画5巻に帯、表紙について

はろはろはろ〜。えびてんです。 ブログなんてめっちゃ久しぶり。リアルが忙しすぎて安達としまむらを読むことすら出来ないこともある始末です。毎日安達としまむらを読めないなんて…これが…地獄? 私の私生活は置いといて今回は安達としまむら5巻の表紙とか…

安達としまむら漫画5巻に帯、表紙について

はろはろはろ〜。えびてんです。 ブログなんてめっちゃ久しぶり。リアルが忙しすぎて安達としまむらを読むことすら出来ないこともある始末です。毎日安達としまむらを読めないなんて…これが…地獄? 私の私生活は置いといて今回は安達としまむら5巻の表紙とか…

安達としまむら11巻感想など

おはよう。えびてんです。 安達としまむらが好きです。いや、愛しています。 本当に、安達としまむらを読む度に毎回思いますが、好きで好きで仕方がないと言うことを本当に自覚させられます。大好きです。愛してます。 12/9に発売され、当日に買ったものの忙…

安達としまむら11巻予想とか色々

いぇーい、えびてんです。 今年も寒い時期に入りましたね〜。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は日々課題とバイトに殴られ続けています。そんな億劫な毎日に差し込む一筋の光。 日々私たちは安達としまむらに生かされている…そんな安達としまむらの最新…

念願の岐阜へ行きました

やぁやぁえびてんだよ。 今回は念願の岐阜旅行(聖地巡礼)へ向かうことが出来ましたので、えびてんの6泊7日岐阜旅行の軌跡を綴っていきたいなと思います!よければ最後まで見てって下さい〜! [ DAY 1 ] 2022.09.06 9/5の夜には名古屋駅に着いており、翌日で…

私の初恋相手がキスしてた2巻 思ってることめちゃくちゃ早く書きました

こんにちは、あるいはこんばんは。えびてんです。 今回は『私の初恋相手がキスしてた2巻』の読み終えた瞬間の感想をずらーっと書いていきます。 えー、私は小説って1時間ちょっとくらいで読み終える人間だったはずなんですが、この作品なんと気づかないうち…

百合作品で今ハマっているものについて

こにゃにゃちわー!えびてんでーす。 Twitterの方でアンケートを取らせて頂いて、百合作品でハマっているもについての表が多くありましたので書かせていただきます!普段安達としまむらのことについてばっかりブログを書いていたので良い機会ですね!ちょっ…

安達としまむら『The Noes of Elephant』考察っぽいの

いえーい、えびてんです。 書きたくなったので書く!という欲望に忠実な理由でブログを久々に書きます。 今回はカクヨムにて掲載された『The Noes of Elephant』を読んで読み取れたことをまとめようかなと思います。よければ最後まで見てって下さいね〜。 ま…

『私の初恋相手がキスしてた』感想レビュー

なっはっは、元気かね。えびてんだよ。 やっっっと入間人間様の新作を読み終えられて、読み終えた直後である今、サンドバックがあるなら息が切れるまで蹴り続けられるほどのエネルギーが膨らんでいる!でもサンドバックなんてない!ので、ブログにエネルギー…

『安達としまむら』というタイトルについて

めーっちゃお久しぶりです。えびてんです。 もはや覚えている人はいないんじゃないかと思うくらいの期間音沙汰無しでしたね。何していたかというと、学校と課題と新しいバイトを始めるなどわちゃわちゃしてました。大学生ってもっと華々しい気楽なイメージだ…

思ってるいることとか色々

やっはろー、えびてんです。 挨拶で最近なんのアニメ見たかわかるの面白いねこれ。ここのところリアルが忙しすぎてひぃひぃ言ってるえびてんでございます。 ご無沙汰しております。ブログも最近なかなか書けてないなーってなことで入間人間先生のおにっきみ…

宇宙人と日野家について

こんにちは、こんばんは、えびてんです。 今回は少しの考察を交えた協力要請的なブログとなります。私1人では限界を感じているので、よければ今回のお話を読んで考えてみてほしいのです。そして、何か閃く事があれば教えて頂ければなと思い、このブログを書…

安達としまむら10巻感想など

やぁやぁ諸君、息災かね。えびてんだよ。 2021年9月10日、ついに2桁へ到達した安達としまむら10巻。もうお読みになられましたでしょうか?毎度のことですが凄かったですね。 今回は読み終えたばかりの私が感想を書き綴るというだけのものになっておりますが…

安達としまむら10巻の予想や思っていること

やっほー皆さまご機嫌よう。えびてんです。 前回書いたブログから一ヶ月ちょっと経過する内に大量のあだしま情報が届けられ、頭クラクラしちゃってます。今回は提供された情報などを活用しながら10巻の予想…というか、こんなのあればいいなーみたいな雑談?…

安達としまむら矛盾点、忘れっぽいところ まとめ

やぁやぁ、お久しぶり。えびてんです。 今回はみんな目を逸らしたくなるあだしま矛盾点についてです。何を隠そうこの安達としまむらという作品、矛盾点が多いのですよ……。まぁ一年に一回とか2年半に一回最新刊が出てると忘れちゃう設定もありますよね。特に…

安達としまむらPOP UP SHOPイラストについて

やぁやぁ、皆さまごきげんよう。虫の居所が悪いえびてんです。 6月4日、TwitterにてPOP UP SHOP様より書き下ろしイラストの安達としまむらグッズが販売される旨のツイートがなされました。今回はそのイラストについてなど諸々思っている事を書こうと思います…

安達としまむら『樽見としまむら0.00000000000000000』感想&考察

ブログではお久しぶりです。えびてんです。 今回は安達としまむらコミカライズ版3巻に付いてくる特典?というかおまけ?いや、なんだろ…特別付録…うーん、上手い言い方が見つからないけどそういうので付いてくる『樽見としまむら0.00000000000000000』につい…

安達としまむら、しまむらの『しま』『むら』どっちが重要なのか問題。

ご機嫌麗しゅう皆様。えびてんです。 今回は安達としまむらのしまむらこと、島村抱月さんの『島』か『村』かどちらが重要なのかという部分について私の持論を述べていこうと思います。どっちも重要だよ!か、わけがわからないよ(CV.インキュベーター)という…

安達としまむら『ちかま』『ちがま』の読み方についての持論

ごきげんよう。えびてんです。 今回は安達としまむらに登場するキャラクター『知我麻社』の漢字の読み方についてです。いま『』の中の知我麻を皆さまは何と読まれたでしょうか?ちかま?ちがま?おそらく大半が『ちかま』と読まれたことだと思います。原作第…

安達としまむらBlu-ray第4巻特典小説『Abiding Diverge Alien』感想

こんにちはー。えびてんです。 今回は安達としまむらBlu-ray第4巻に封入されている特典小説、『Abiding Diverge Alien』の感想です。前置きしている時間が惜しいくらいなので早く本編へいきましょう。 まず、このAbiding Diverge Alienを読んだ全体的な感想…

安達としまむらグッズ紹介

こんばんは、こんにちは。えびてんでーす。今回は第二弾の安達としまむらグッズ紹介。小説や漫画を含めないグッズです。値段などわかるものはそれも書こうと思います。古いものから新しいものまで色々と紹介致しますので是非見ていって下さい! まずは購入特…

私が所持する安達としまむらオタクのグッズ紹介(特典小説類部門)

こんにちは、こんばんは。えびてんです。今回は私が持っている安達としまむらグッズを整理すると同時に、こんなの持ってるよ、またはこれくらいの量を持ってるよ〜みたいなグッズ紹介?みたいなものをしようと思ってます。今回は本や特典小説類を紹介してい…

安達としまむらBlu-ray第3巻特典小説『ムラ』感想等々

やっほー、みなさま。えびてんです。今回は安達としまむらBlu-ray第3巻の特典小説『ムラ』について書いていきます。個人的にかなり思い出になった一冊でございますので色々と思った事を話していけたらな、と思います。 では早速冒頭から。Blu-ray1巻と2巻の…

安達としまむらBlu-ray第3巻特典小説を少し読んだ現状の私の精神状態について

こんにちは、こんばんは。えびてんです。私のもとにも安達としまむらBlu-ray第3巻が届いたという事で、特典小説『ムラ』をね、読み始めた訳なんですけれども。まだ少ししか読めてません。その理由をちょっと書いておこうかなと思います。 まず、今私が読めた…

安達としまむらBlu-ray&DVD特典小説①②感想

やぁやぁみなさま、こんにちは。あだしま大好きえびてんですよー。 今回は安達としまむらBlu-ray&DVDの特典として封入されている、安達としまむら特典小説①『Chito』と安達としまむら特典小説②『死間』の感想やらなんやらを書きますので、よければ見ていって…

あらおし悠先生の作品が好きです。

1ヶ月ほどブログ更新をしていなかったのでそろそろやろっかなと思いはじめたえびてんでございます。みなさまやっほー。 今回は私が大好きな作品を手掛けている『あらおし悠先生』について、またその作品について語っていきます!あらおし悠先生とは誰なんだ…

安達としまむら 『ブーメランについて』

世界初(かもしれない)女子高生ブーメランノベルで有名な安達としまむら。ついにブーメランまでもがアニメ化されましたね!という事で今回はブーメランについて語って行きたいと思います!あ、申し遅れました。私の名はえびてんと言います。以後よろしーくし…

おっぱい百合アンソロジー、わたしが恋人になれるわけないじゃんムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)コミカライズ版、電撃大王12月号、百合姫12月号レビュー

こんにちは、こんばんは!ようやくお買い物をする日が出来て百合作品一気にいっぱい買い漁ったえびてんです!お外はそろそろ寒い季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?こんな寒い日々には温かい部屋でゴロゴロしながら百合作品を嗜ん…

安達としまむら9巻 感想&考察っぽいの

こんにちは、こんばんは。どうも、えびえびてんてんです(早速9巻に影響されてる) 皆様、安達としまむら9巻。手に取りましたでしょうか?読み終えましたでしょうか?2020年10月。こんなにも安達としまむらを毎日のように楽しめるのは初めてやもしれませんね。…

PV第3弾から読み取る安達としまむら

9月1日、安達としまむらPV第3弾が公開されました。 ついにアニメまで1ヶ月!!第9巻、コミカライズ2巻も!あだしまグッズを注文している方々は家にグッズが届きます!もうあだしまの大きな波が目前に迫ってきていますね!!あだしま貯金の貯蔵は十分か!?ま…