ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

百合作品で今ハマっているものについて

こにゃにゃちわー!えびてんでーす。

Twitterの方でアンケートを取らせて頂いて、百合作品でハマっているもについての表が多くありましたので書かせていただきます!普段安達としまむらのことについてばっかりブログを書いていたので良い機会ですね!ちょっとした紹介ブログみたいになっちゃいますが是非最後までよろしくお願いします!

 

まず一つ目から〜

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花

著者: 塀 先生 

マンガクロスより毎月連載されヤングチャンピオンコミックスより出版されています。

mangacross.jp

現在第3巻まで発売されているこの作品ですが、第1巻発売当時にTwitterにてフォロワー様がおススメしており、気になって買い始めたところめちゃめちゃハマってしまいました。

お酒✖️女の子✖️人間関係のような内容でして、お酒に詳しくなった気持ちになれる!お酒を飲む可愛い女の子を見れる!お酒と共に進んでいく人間関係の変化!といった三拍子が素晴らしい作品です!

この作品の好き!ってポイントはいくつかあって、一つは作画っていうんですかね?絵がとても個性的で惹きつけられるんです。透明感があるというか、繊細なような、読むめば読むほど好きになっていくような絵!(語彙力ゼロ)。

また、実在性といいますか現実にあるお酒が本編にて飲まれていて、これがまた美味しそうに飲んでるんですよ!!これで何度私も飲みたい…!って影響されたことか!!本編で飲んでいたお酒を買ってどんな味なのかを試すっていう楽しみ方もできるんですよね!

ちょっとお酒を調べたりすると、本編で飲むお酒は場面や状況によってその話に合うお酒を選んでいるんだなぁ!って感じたり出来ますし、お酒好きの方なら本当に楽しめる作品だと思います!

無料で少しだけ読めるので是非試しに読んでみて下さいね!!

 

個人的に大好きなキャラクターが「郡上先輩」でして、ほんっっっっとに可愛い!個々のキャラクターによって心情の読み取りが簡単だったり難しかったりしますが、郡上先輩は最初から真っ直ぐで、変化が読み取りやすいです。映画好きだったりタバコを吸ってたり、容姿もとっても綺麗で女優みたいな方なんですが、好きな人へのアプローチが全然上手くなかったり、後輩に妬いたりと、見ていて、はぁー好き…ってなっちゃいます。

とことん応援したくなるキャラクターであり、表情もとっても良いんですよね。(世界一好きな表情↓)

郡上先輩…!ってこう…ぐっとくるんですよね…!幸せになってくれぇー!!

 

お酒を注ぐ時の「どぼう」ってとこ好き。

作中にこの「どぼう」って擬音?がいっぱいありまして、これを探すのも一興なのです!

 

 

ここからは本編を知っている方に向けて書きますのでネタバレご注意です。

個人的に好き話が第11話の上伊那さんと郡上先輩が一緒にカービィをプレイするお話です。第3巻の最後まで見た後に読むとなんだか複雑な心境になるんですよね…。第3巻で大きく関係性の変動があって初めて読んだ時に「3巻でどこまでいくんだこれ…!」ってめっちゃ楽しみながら読みました!上記にも記載した通り、郡上先輩が大好きなのでもうたまらなかったです…!上伊那さんと郡上先輩の関係もこれからどうなっていくのか気になりすぎる…!

あと2巻発売当時、ジンランちゃんが出てきた時に上伊那さんといぶきの間をうろうろするな!邪魔!とか思っていた私をしばき倒したいです。3巻でジンランちゃんに対する好感度爆上げでした。単純、私。

表情の変化についても言っていましたが上伊那さんのが特に印象的で、

こんな可愛い表情ができる上伊那さんが、

こんな表情にもなれるのが狂おしいほど好きでたまらないです。

日々変化していく彼女たちの関係性と表情…!そしてお酒!ぜんぶが好きで何度も読み返してしまう!4巻はよ!!

 

 

続いて二つめ

彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!

『彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!』 【無料公開中】 | ヤンマガWeb

著者: 伊月クロ 先生

 

百合姫で連載中で毎月私も買って読んでいます…!

第一話連載当時から追っかけてるほど好き!お酒に続いて風俗の紹介ってなんだかアレですけど他意はないのであしからず…!(恥)

この彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!の何が好きかって主人公である彩純ちゃんがどんどんレズ風俗の沼に沈んでいちゃってるところなんですよね…!

20歳になった彩純ちゃんはバイトの先輩に経験だという事でレズ風俗を利用することになりまして、それを機にある人を探すためという理由を付けて色々と試してしまうようになっていくのですが、彩純ちゃんが無意識のうちにどんどんハマっていってしまうのが本当に見ていて面白い!

女子大学生で風俗通いってフレーズだけでかなりパワーワードだと思いません?

ナチュラルに風俗の話をし始める彩純ちゃんを見てると自然と笑ってしまいますね!どれだけ好きなんだよって!

この作品はR指定でない健全本を装ったえっちな漫画なので勿論えっちなシーンもあります。それがまた凄く良い…!黙々と悶々と読んでしまいます。

初めて彩純ちゃんがレズ風俗を利用した際に相手になった「さやか」さんが特に好きで、できるお姉さんって感じで見てると心臓ばくばくしちゃいます…!舌が人より長いのが特徴だとかもう色々凄いのです。「えな」さんの話も大好き…ボソッ

メロンブックスの特典で付いてきたお話がこれがもう凄い↓

やばい。

どうしてもえっちな話になっちゃうので気になる方は自分で確かめて!書いててちょっと恥ずかしくなってきたよ私は…。

 

 

では最後三つめ。

安達としまむら

はい、言わずもがな。

私の過去と現在、未来をも支え続けるこの作品。

知っていますか?一つの作品で人間の人生は大きく変わり、救われるんだって事を。

現在第10巻まで発売しております。これ言えるだけで幸せなんだよね…9巻が発売した時も今もそうだけど、8巻が出てるよって改めて考えるとすごい事なんだよ。どの巻も話も大好きだけど、やっぱり私は8巻発売時のあの時が忘れられませんね。

正直、今の安達としまむらと昔の安達としまむらの楽しみ方は大きく変わっていると思います。まだ4〜6巻しかなかった頃は『2人の関係がどうなっていくのか』といった『関係性への不安やドキドキ』があったのです。しかしBlu-ray&DVDの特典小説や9巻以降の話がある現在では安達としまむらという2人の関係において“一切の不安がない,,のです。完全なる安心感がそこには存在しており、恐怖やスリルはないと思います。しかし、そこを補えるのが入間人間様クオリティ。10巻での樽見しまむらのお話、読みましたか?胃が破裂するんじゃないかと思うほどに私はメンタルやられましたが、あれほど面白く書ける入間人間様には頭が上がらなさすぎて顔が地面にめり込んでます。樽見との関係はどうなるのかというのはもう入間人間様におまかせして変な予想とかを一切考えず純粋に楽しみたいと思ってます。あと何度も言っておりますが、ゴンとのお話があるといいですね。もうすぐで亡くなってしまうことは既に本編を読んでいればわかりますし、覚悟はしておきましょうね。

また、読み返す度に安達としまむらという作品への「好き」という感情が溢れて止まりません。読まずに時間をおくと禁断症状のようにいつのまにか手に持っていますし、もう生涯離れることのない作品なのだと思っています。百合作品でハマっているもの、と題してこのブログを書き始めましたが結局、安達としまむら並みにずっぷりハマってしまうものはまだ出逢えていません。あぁー好き。好きです安達としまむら

安達としまむらの話になった瞬間文字だらけで他作品との愛の差を感じてしまってなんだか申し訳ないと思ってしまう。アニメが終わっても安達としまむらが好きって言ってくれる方がめちゃめちゃ増えて、もけ先生による漫画もいっぱい続いてくれて幸せすぎる世界ですよね。

アンケートにて特典小説の話についても二番目に多かったので少しだけ。

一つを除いて特典小説を全て持っている私ですが、増えましたねーかなり。8巻未満の頃なんて1〜3個あったかな?ってくらいだったんですが、アニメ化の影響力と人気による効果は絶大だと思い知りましたね。皆様はどの特典小説のお話が好きですかね?アニメイトに寄る安達とか人気ありそう。お金持ちにならなきゃね。

あと、あまり認知されてなさそうなので紹介↓

これらのものは安達としまむらのアニメのインタビュー記事などが含まれている雑誌になります。まぁみんな持ってるよね…?とかちょっと変な勘違いしてたら恥ずかしいので紹介させて頂きました。どれも1〜2ページくらいしか安達としまむらが紹介されてないので数ページでも欲しい!っていう方へおススメです。アニメ聖地のやつなんで酷いもんでしたよ…これ紹介でもなくない…?ってレベルで。声優グランプリのはいっぱい書かれているのでめちゃおすすめ!買っちゃおう。

だめだ自重しよう。語り出すと終わらないのでそろそろ締めましょう。

上伊那ぼたんはお酒も関係性も良いけど服もまたこだわっておられてめちゃめちゃ魅力的なので是非一話一話見てみてください!

彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります!は彩純ちゃんが探している人に風俗で出逢えるのか楽しみですね!私は初めては好きな人と自宅でが良いですね…えっちなので読む場所は気をつけてね!

安達としまむらをこれからもよろしくお願いします!!