ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

安達としまむらグッズ紹介

こんばんは、こんにちは。えびてんでーす。今回は第二弾の安達としまむらグッズ紹介。小説や漫画を含めないグッズです。値段などわかるものはそれも書こうと思います。古いものから新しいものまで色々と紹介致しますので是非見ていって下さい!

 

まずは購入特典部門。

f:id:ebiten0:20210215144656j:plain

最初はこちら。メロンブックス限定購入特典のもけ先生の複製サイン入りイラストカード。去年の春頃だったかな?コロナの影響で緊急事態宣言真っ只中開催されたキャンペーンであり、アニメイトメロンブックスが閉まっており、通販サイトにて行われたキャンペーン。ネット通販だったのでポイントがいつ付与されるのか、いつ届くのか、等色々な不安や楽しみがあり一喜一憂した思い出の品。届いた時はその分はしゃぎましたね。

 

f:id:ebiten0:20210215145927j:plain

続いてはこちら。『電撃文庫超感謝フェア2019冬の陣』!これにはかなり悲しい思い出がありまして、アニメイトにて行われたキャンペーンだったのですが電撃文庫作品を一冊買うたびに『ランダム』で付いてくるというものだったのです。私は欲しくて5冊買いましたが全て外してしまい、お金も余裕がなかったその時は泣く泣く諦めたのでした…。しかし、ある日行きつけの本屋さんで安達としまむらを手に取って眺めていると第1巻の後ろにこのキャンペーンの安達としまむらが付けられていたんです!ビックリして即買いしました。嬉しいと同時に、アニメイトで5冊…買っちゃったな……って少し勿体無さを感じてしまいました。確定で手に入るとは思っていなかったのでこれぞ棚からぼたもちってやつですよね。5冊買っちゃったのはそれはそれで思い出になったのでよしとしました。

f:id:ebiten0:20210215150612j:plain

ちなみにその時のキャンペーンはこちらになります。12分の5を外してしまうとは情けないぞ私……。

 

次の特典はちょっと多いです。裏と表の両方紹介しますね。

f:id:ebiten0:20210215144344j:plain

f:id:ebiten0:20210215150943j:plain

f:id:ebiten0:20210215151109j:plain

f:id:ebiten0:20210215151128j:plain

f:id:ebiten0:20210215151250j:plain

f:id:ebiten0:20210215151327j:plain

はい、多いですね〜。私もこんなに貰ってもいいのかな…?1人一枚までとか個数制限した方が良かったんじゃないか…?他の欲しかった人に申し訳ないなぁ…なんて悶々と考えていました。まぁ2セット全巻購入した際の成れの果ての姿がこちらですね。確かアニメイトでもメロンブックスでもゲーマーズでもやっていたキャンペーンだった気がします。それぞれ4枚以上はありますね。伊藤美来さんと鬼頭明里さんが安達としまむらの構図で撮ってくれたものですねー。確かこれキャンペーンの開催される前くらいにちょっとしたプチ炎上?みたいなのがありまして、一部の過激な百合民の方々が「目線をこっちに向けるな!」だとか言ってプチ炎上した事があったような。私はこれはこれでいいと思いますけどねー、笑顔だけど目が死んでるところとかポイント高いと思いますけどね?入間人間先生曰く、原作と違っていいじゃない精神で寛容に受け入れてなんぼだと思ってます。鍛えられたあだしま民は全員しまむらくらい寛容だとか勝手に思ったりもしてます。
このイラストカード達は確か9巻発売の際に行われたキャンペーンだったはず。こちらは安達としまむら作品を一冊買うごとに一枚ランダムプレゼントでしたね。もけ先生のイラストのものは漫画の方じゃないと駄目だった気がする。すみませんね…記憶が曖昧で。なんせもう結構時間経ったので。こちらも大切に保存しております。

 

続いても3つ一気に紹介!

f:id:ebiten0:20210215152457j:plain

f:id:ebiten0:20210215152519j:plain

f:id:ebiten0:20210215152538j:plain

はいこちら『安達としまむらA.B-T.Cカード』ですね。持ってる人少ないイメージ。私が持ってるのはこの3つなのですが安達としまむらのは他にもあるのかな?他作品のなら数枚持ってるけど。アニメイトでたまにするこのトレーディングカード配布キャンペーン、戦わせたり出来るんでしょうかね?まぁ、ただ単にイラストのカードってだけだと思いますけど。これから先も安達としまむらカードが出たら買うこと間違いないでしょう。これもランダムだからかなり厳しいですけどね……。

 

次も3つ一気に紹介!

f:id:ebiten0:20210215153317j:plain

f:id:ebiten0:20210215153349j:plain

f:id:ebiten0:20210215153520j:plain

1番上から、『ゲーマーズのイラストカード』『メロンブックスのステッカー』『とらのあなのしおり』です。アニメイトは特典SSでした。どれも8巻発売の際に行われたキャンペーンですね。懐かしいです。あだしま民は8巻発売された日はそれはもう凄い賑わいを見せましたね。発売日に有給を取る方だっていましたし、私も学校がお昼に終わってそのまま直で買いに行きましたしね。大々的に特典配布なんてこれが初めてだったかもですね。8巻初めて読んだ時も…それはそれはもう……ね、凄かったですよ…ほんと。

f:id:ebiten0:20210215154331j:plain

ちなみにこちらがその時の内容ですね。写真フォルダに残ってました。ささつの2巻と同時発売でしたねぇ…懐かしい……。めちゃめちゃハッピーな日だったのを今でも鮮明に覚えていますね。連動購入も勿論致しましたし、この時にあったものは全て手に入れました。大好きな作品のコラボとか最高過ぎましたね…。

 

f:id:ebiten0:20210215154830j:plain

続いてこちら。第九巻発売の際にとらのあなで貰える『しおり』ですね。これ、ちょっと面白い思い出があって、2枚私持っているんですけどこれ、実は一枚店員さんが間違えて入れたものなんですよね。本に挟んでくれた時に2枚重なっているのに気づかず渡してくれました。私は一切手を触れてませんしラッキーでした。眺めてるだけで2枚貰えるなんて。

 

次も3つ一気に!

f:id:ebiten0:20210215155258j:plain

f:id:ebiten0:20210215155314j:plain

f:id:ebiten0:20210215155338j:plain

こちらもけ先生手掛ける安達としまむら漫画の発売の際に行われたキャンペーンですね。『イラストカード』です。1番上のが確か2巻発売の時のだったかな…2枚目はアニメイト購入特典で3枚目がHMVBooKsの購入特典ですね。1枚目と2枚目はともかくHMVBooKsさんのこのモノクロペーパーは持ってる人少ないんじゃないですかね?元々本に挟まれていた物なのでもしかするとHMVBooKsで購入するとまだ付いているかもですね。

 

f:id:ebiten0:20210215155815j:plain

こちら安達としまむら公式コミックアンソロジー発売された際の『イラストカード』特典ですね。アンソロジーを出すにまでなったんだ安達としまむらは……って思いましたね。発売される前に電撃大王12月号でアンソロジーの内容のものが2本ほどあって、読みましたがめっちゃ良かったよね…!期待値上がってましたねー。電撃大王12月号で『私』『わたし』の表記問題があってアンソロジーが発売されたら修正されるでしょ!って思ってたけどされなかったのも思い出。寛容に受け入れよう(天下無双)。

 

続いてはイラストカードなどではないグッズ類いきましょう!

f:id:ebiten0:20210215160426j:plain

はいこちら、メロンブックス限定の『マルチポーチ』!これ、文庫本を買ってポイントを貯めて交換するというものだったんですけど必要なポイントが30ポイントでして、500円お買い上げごとに1ポイントだったんですよ……。単純計算で500×30=15000。一万五千円はかかる訳です。まぁ、買うよね?安達としまむらセットで買おうかなぁなんて思ってたけどお店に行ったらまった安達としまむらが置いてなかったのです…この頃まだ全然認知されたなかったからね…仕方ないね。それはそうとうろうろしていたら、こちらがポイント2倍対象の本です!みたいなのが貼ってあったので2倍ポイントの対象でかつ、30ポイント貯められる『俺妹』を全巻買いました。懐かしき思い出。2倍のお陰で半分くらいのお金で抑えられた気がする。他にも色々買ってたから結局一万円は使ってたですけどね…。

f:id:ebiten0:20210215161237j:plain

こちらがその時キャンペーン内容ですね。写真フォルダに残ってました(2回目)。これがたとえ50ポイントだったとしても買ってたんだろうなぁ私。今では結構レア物だと思います。この頃開催されててもわざわざ30ポイント注ぎ込む人なんてそうそういないでしょうしね…。

 

f:id:ebiten0:20210215161739j:plain

次はこちら!確か『ゲーマーズ限定版安達としまむら漫画』を買ったら貰えるキーホルダーですね。もけ先生の素敵なミニあだしまのキーホルダー!かわよすぎる…!ちっちゃい手をくっつけて肩を寄せ合う2人はてぇてぇ極まってますね。購入特典なんてどれもそうだけど大体全部もう手に入らないですよね。鞄とかに付けたいけど汚れたら嫌だし…とか悩んだ結果飾られてる。大体のグッズそうなっちゃってる……。

 

f:id:ebiten0:20210215162141j:plain

こちらは『ポストカード類』ですね。CDを買ったりすると付いてきました。アニメ盤とか関係なくもらえるのでお得。私はCDと同じく2セット分持っております。鬼頭明里さんの顔がドアップの缶バッチもついでに付いてくる。

 

では次は購入特典ではないグッズ類へいきましょう!

f:id:ebiten0:20210215162755j:plain

まずはこちらでしょう!『安達としまむら 著者&イラストレーター 箔押しサイン入り複製原画2019』!もうめちゃめちゃ大切に思ってます。これの前を通るたびに頭下げるほどに。いつ何回見てもめっちゃ美しいのですよ……!おひとつで15,400円(税込)でございましたね。安い!即買いしちゃいました。サインも綺麗だし可愛いよね!何より安達としまむら2人のイラストよ…最高過ぎですよね。かなりのサイズもあって大満足の逸品でございます。これは家宝ですよ…。

 

f:id:ebiten0:20210215163459j:plain

こちらは『安達としまむら キャラファイン 2人だけの浜辺』ですね。こちらもA4サイズあり、めっちゃ豪華な感じ!まだ空気に触れさせてないから写真はしわしわで見えにくくてすみません…!実物を目の前にするとすごいよほんと…!これも確か一万五千円くらいしたっけな?限定品だったから買っちゃった。大切にしております。

 

f:id:ebiten0:20210215163941j:plain

f:id:ebiten0:20210215163959j:plain

続いてアクリルスタンド!5つ持っております。どれも素敵でヤバい…!1つ大体1500〜3000円くらい。それぞれのイラストレーターさんを見比べるのにも最適ですよね。まに先生のも欲しいよ…!個人的に特にもけ先生のアクリルスタンドイラストお気に入り…!!これも購入特典だった気がするけどまぁいいか。

 

f:id:ebiten0:20210215164340j:plain

続いてこちら!『安達としまむら Valentine』ですね。箱の中はこんな感じ↓

f:id:ebiten0:20210215164924j:plain

f:id:ebiten0:20210215164941j:plain

中身はチョコとマグカップが入ってます。勿論安達としまむらはセットではなく別売りです。確か3000円ちょっとくらいしたかなぁ。今年は販売しませんでしたね、残念。バレンタインといえば安達としまむらなのに。

 

f:id:ebiten0:20210215165814j:plain

続いてこちら。『コンプリートボックス』!キーホルダー、ストラップ、缶バッチのコンプリートボックスでございます。お値段は画像に書いてある通りでございます。この時はまだ供給がそれほど激しくなかったので脳死で全部買ってましたねー。今も買える余裕があるなら全部買い占めちゃいたいのですけどね…?グッズは多いからハイスピードで紹介していきたい…。

 

f:id:ebiten0:20210215170135j:plain

こちら『安達としまむらカレンダー』でございます。もう2020年が終わってしまいましたので活用することは難しいですが。このカレンダーの一枚一枚の裏にはイラストがございますし、インテリアとしては何の問題もないと思います!これを組み立てる時にパキッとやっちゃった方がいない事を祈ります……私は組み立ては慎重にしましたので大丈夫でした。値段は忘れちゃった。

 

f:id:ebiten0:20210215170414j:plain

はい、一応全部写真パシャパシャしたんですけど、こっちの方が効率良すぎるのでこちらで紹介。これら全部持っております。右のアクリルと左上のストラップと真ん中の缶バッチはもう紹介しましたね。あとはクッション、時計、タペストリー、クリアファイルですね。全部で大体約二万円くらいだと思います。この時はまだ供給がそれほど(ry。

 

次はクリアファイルなんですが、ほんと多いのでずらっと並べますね。

f:id:ebiten0:20210215170743j:plain

f:id:ebiten0:20210215170804j:plain

f:id:ebiten0:20210215170825j:plain

f:id:ebiten0:20210215170858j:plain

f:id:ebiten0:20210215170920j:plain

f:id:ebiten0:20210215170944j:plain

いやー、多いですね。オタクのあるある、クリアファイルいっぱい持ってるけど使わず増えていく。額縁にいれたりして飾ったりしたいけど流石にこの数は厳しいですよね……壁が埋まりそうです。裏が表の絵と違うものもございますが、画像だらけでスクロール大変になるので割愛させていただきますね。クリアファイルとはいえあれば買っちゃう生き物なんですよ私は……。それにクリアファイルってお手軽な値段で手が出しやすいっていうのもありますよね。仕方ない、うん。

 

 

f:id:ebiten0:20210215171436j:plain

写真パシャパシャしたけど………シリーズ第二弾。かなり前にこちらも購入致しました。2019年ですかー、懐かしいですね……。タペストリーもマグカップも缶バッチも付いて6050円!?これは買いだー!商品説明のところに『来年アニメ化が決定している』とか書かれているの見るとなんだか心があったかく懐かしく感じますね……。

 

ストラップ類なども多いのでダダダと紹介していきますね。

f:id:ebiten0:20210215171728j:plain

こちらは安達としまむらの『猫&犬ストラップ』。先程紹介した2人きりの浜辺のやつでお金を大量消費しちゃったため、2つまでしか買えなかったのですよー。しまむらの犬や安達の猫もあったのですけどね。猫の着ぐるみの上からしまむら巻きマフラーしてるの笑っちゃいますね。暑そう。それにしても可愛い……!二つとも600円か800円くらいだったはずです。

f:id:ebiten0:20210215172357j:plain

f:id:ebiten0:20210215172421j:plain

f:id:ebiten0:20210215172441j:plain

ストラップ類も結構ありますねー。全部使えない……!全部飾ってる…!ストラップとしての機能を果たしていないけど許して……。三つ目のアクリルキーチャームはアニメイトコラボの限定品だったような……どうだったっけ…。どれも大体600〜800円くらいです。

 

f:id:ebiten0:20210215172842j:plain

こちら『ブックカバー』です。あだしまのイラストが可愛い。これも限定品だった気がする…。あれば買っていた過去のものなので何も考えずに色々買っちゃってるんですよね……。

 

f:id:ebiten0:20210215173115j:plain

こちらは『ペンケース』。ブックカバーやアクキーチャーム同様限定品だったと思います。アニメイトのなんか…こう、なんだろ。ビルの2階に電撃文庫のそういうスペースが出来ててそこで売ってたんですよね確か。かなーり前の事なのでの記憶が曖昧すぎる……!タペストリーが売り切れていたのは覚えている。というか…イラスト良すぎてヤバい……。

 

続いてタペストリー類!

f:id:ebiten0:20210215173652j:plain

f:id:ebiten0:20210215173719j:plain

f:id:ebiten0:20210215173745j:plain

はい、こちらが『タペストリ』達になります。まだしっかり飾れていなくて、お金が貯まったら自分の部屋をメイキング?みたく色々いじってみたいなと思ってます。現在タペストリーは4つ持っていて、Blu-ray&DVDに付いてきたポスターも持ってます。飾らず現在は大切に全て保存している状態です。いつかずらっと並べてみたいものです…!

 

 

では、特別部門いきましょうか。

f:id:ebiten0:20210215174150j:plain

こちら、『2020年電撃G‘smagazine11月号』です!アニメが始まった事によりこういったところで安達としまむらが取り上げられる事になったんですよ…!嬉しい!ラブライブの虹ヶ咲スクールアイドル同好会のアニメも最近見たのでこの一冊もまた色々楽しめました。表紙は歩夢ちゃんとせつ菜ちゃんという組み合わせ…!話それまくるけど、私はゆうせつ推しだ…!

 

f:id:ebiten0:20210215174602j:plain

こちらは『メガミマガジン』。アニメを紹介して下さる一冊でして、秋アニメである安達としまむらもとりあげてもらっています。メロンブックスで購入すると特典として安達としまむらイラストのポストカードみたいなのを貰えますよ…!

 

f:id:ebiten0:20210215174815j:plain

こちらは『声優グランプリ』。みんな買ってそうなイメージ。こんなにも堂々と安達としまむらを飾って貰えています…!中も伊藤美来さんと鬼頭明里さんのコメントなどがいっぱい書かれているので絶対読むべき一冊です…!是非手に取ってみて下さい!

 

f:id:ebiten0:20210215175315j:plain

f:id:ebiten0:20210215175327j:plain

こちらにも安達としまむらが載っているので是非チェックするべしです!!アニメ化の影響がどれほど強大なものか実感させられますね……!安達としまむらが1ページでも載っているのならそれは安達としまむらなので買うしかないのですよねー。

 

f:id:ebiten0:20210215175525j:plain

f:id:ebiten0:20210215175710j:plain

これ、なんだと思います?実はですねこれ、新しい本とか買った時に開いたら付いてる小さな広告みたいなのあるじゃないですか。それです。8巻を購入した時に付いてきてラッキーでした。安達としまむら一色で広告が埋められているのでめっちゃ重宝してます。1枚目が表で2枚目がその裏。8巻発売の発表の日、アニメ化&コミック新連載情報で発狂したのは私だけじゃないはず。電車のホームで叫んでしまったのも私だけじゃないはず。ヤバい人だ…みたいな目で見られたのも私だけじゃないはず………。

 

そして最後はこちら!

f:id:ebiten0:20210215180057j:plain

f:id:ebiten0:20210215180130j:plain

安達としまむらアニメ宣伝の『ポストカード』!こちらコミックマーケットにて無料配布をしていたみたいなのですが、私は東京へ行くお金も度胸も無く、困っていた時にあるフォロワーさんが私の分を貰って送ってくれたのです…!人の優しさに触れ、どーほーとの繋がりの強さを感じられてとても幸せでした…!今でもずっと感謝しております。かんしゃー。これは他のグッズの中でも特に大切にしております。家宝じゃ……。

 

 

いかがでしたでしょうか。長々とすみません……。ここまで読んで頂きありがとうございます!細かく紹介しようと思うともっと長くなってしまいますので流石に大雑把に紹介させて頂きました。まぁ実はまだちょっとグッズあったりするんですけどね…Tシャツとか色々。まだ届いていないグッズも沢山あるのでこれからもどんどん増えていく事でしょうね……!グッズに関してはこれでも全然持っていないと自覚しております。私にもっともっとお金さえあれば…!と日々悔しく思っています。今まで書いてきたブログの中でもスクロールが最長になった事だと思います。画像のサイズ編集できるよ!って書いてあるけど説明読んでもわからなかった私を許して下さい…。グッズ紹介をいっぱいしてきましたが、個人的に1番安達としまむらのフィギュアが出て欲しいなと心待ちにしています!アニメ等でミニキャラもありましたし、ねんどろいどとかもいけるのでは…!いつか発売されて欲しいですね…!!

改めて、ここまで読んで頂きありがとうございました…!!