ebiten0のブログ

時々書きます。百合が好き。

あらおし悠先生の作品が好きです。

1ヶ月ほどブログ更新をしていなかったのでそろそろやろっかなと思いはじめたえびてんでございます。みなさまやっほー。

今回は私が大好きな作品を手掛けている『あらおし悠先生』について、またその作品について語っていきます!あらおし悠先生とは誰なんだろう?というかたが居ましたら好都合。是非読んでいって下さい!

※性的なコンテンツ等が苦手な方はこれ以上読み進めないほうがいいかもしれません。

 

まず初めに、あらおし悠先生とは!簡単に言えば小説家さんです!二次元ドリーム文庫で主に小説を出していて、一年に1〜2冊ほど新刊がでます。あらおし悠先生の手掛ける多くが百合小説であり私は大歓喜。初めて手に取った一冊目を読んですぐにファンとなってしまいました。

f:id:ebiten0:20201223190516j:plain

二次元ドリーム文庫は内容がかなりえっちなものなのですが、驚くことにR指定がされていない未成年にでも手にできるものとなっております。しかし多くのお店ではR指定されているエリアなどに置かれており、未成年の入手は困難となっていますのでご注意を。ネット通販などなら簡単に手に入ると思いますが。

有名である少年ジャンプのコンセプトには三原則と言われる『努力!友情!勝利!』などがありますが、二次元ドリームノベルズに関しては『性に積極的な女性』をコンセプトにしているためかなりえっちな内容のものが多くなっています。

それはそうとして、ここからはあらおし悠先生の作品の中でもオススメ!というものを紹介していきます!

 

まずはコレ!『百合エルフと呪われた姫』

f:id:ebiten0:20201223192600j:plain

私が初めて手に取った思い出深い一冊です。ほんっと好き。あらすじとしては、故郷を飛び出し人間の町へやってきたハーフエルフの少女レムは、呪いにかけられた王女アルフェスと出会う。お互いの境遇や弱さを知り惹かれ合った二人は、呪いを解く旅へ出ることに!険しくも淫らな冒険の中で、少女たちは呪いの真実と自らの秘密を知っていく…。というものです。こちらのイラストを担当して下さっている『うめっち先生』の絵がとっても可愛くて、めっちゃ綺麗なんですよ!カラーイラストも挿絵もめちゃめちゃ可愛いので是非見てほしい…!この作品の中で大好きなシーンが、旅の費用が必要でお金を稼ぐために居酒屋でレム(上の画像の左の子)が働く事になるのですが、働いている間アルフェス(右の子)は置いてけぼりな訳です。1人でいる間、レムを思って1人で致してしまったり、仕事から帰ってきたレムと我慢できず致してしまったりするのですが、帰ってきたレムに対してまだまだ素直になれないアルフェスが「頑張ってるレムにご褒美をあげる」という言い方をして自分がシたい気持ちを隠そうとします。意地っ張りなその姿がめちゃ可愛くてもう好き。本当に互いを思い合っているという描写が細かくてこの2人は一体この先どうなっていくんだろう!?とどんどん読み進めたくなっていく作品です!2人の過去や呪いの行方、様々な障害を2人で乗り越えていくそんな可愛くてドキドキするめちゃえっちなお話です!読んだことがないなら読んでみて欲しいです!!

 

続いてこちら!

『百合ラブスレイブ 私だけの委員長』

f:id:ebiten0:20201223203219j:plain

知っている方は知っているかもしれません!それもそのはず、なんとこの百合ラブスレイブはコミックヴァルキリーにて連載も始まり、ゲーム化まで決定されているのです!!発表があったときはそれはもうビビり散らかしましたね……自分が大好きな作品がこんなにも盛り上がってくれるなんて本当に幸せです。

f:id:ebiten0:20201223203521j:plain

f:id:ebiten0:20201223205536j:plain

実の所、百合ラブスレイブを初めて手に取ったときは「ギャルかぁ…」と内心不安だったのです。私自身が陰の者でして、ギャルって天敵みたいなところがあったのでどうだろうな〜…だなんて思っていましたが、読んでみて一変。めちゃめちゃ好きになりました。あらすじとしては、委員長の怜那(黒髪委員長)が百合に興味を持っていると知った真桜(金髪ギャル)。秘密を守る代わりに、興味本位で百合Hを体験してみるとその快感は衝撃的!以降も嫌がる素振りを見せる怜那に関係を迫り体を重ねると、遊びだったはずなのに、真桜の方が気持ちよさを忘れられなくて!というものです。個人的に怜那がめちゃめちゃ好きでして、根っからの真面目なんですこの子!秘密を握られているとはいえ、少しは拒んでもいいのに真面目な優等生の怜那は真桜の言うことを忠実に実行しようとするのです!かなりの無理難題を押し付けられても必死にこなそうとする怜那に、内心ずっと悪いと思っているギャルの真桜もまた可愛い…!2人の心情がもうほんっと面白くて可愛いが止まらない。身体を重ねるうちに下の名前で呼ぶようになっていったり、相手をずっと意識してしまうようになっていったりと、読むにつれ、物語の時間経過によってどんどん変わっていく2人の気持ちがとっても綺麗に書かれていてめちゃめちゃ良いです!!キャラクターをどんどん好きになっていくこと間違いなし!真桜には親友が2人いるのですが、その2人の親友にも注目して読んでみて欲しい!!絵もめちゃめちゃ可愛いですし、絶対に損はさせないので絶対手に取ってみて下さい!!

 

最後にコチラ!

『百合保健室  失恋少女の癒やし方』

f:id:ebiten0:20201223205740j:plain

こちらの作品が最も新しいあらおし悠先生の作品で、2020年の6月7日に初版が発行されました!コロナでまいってしまいそうなこの世の中でこのような幸せを運んでくれるような作品を生み出してくれるあらおし悠先生には頭が上がりません。あらおし悠先生の作品の特徴として、『元々女の子が好きな女の子』というキャラクターが多く登場するのです!この世界には様々な百合作品があるわけですが、大半が『好きになった人がたまたま女性だった』というのが多く、元から女性が好きな女性ってなかなか少ないのです。そんな中で、あらおし悠先生はほぼ毎度、元々女の子を好きな女の子を書いてくれるので本当に嬉しく思っています。この百合保健室でも登場する白城珠理(上の画像の右の人)は女の子に目がない女性で女の子の支えになるために女子校の保健の先生になるまでしています。それに生徒である守本文乃(左手の子)も元々女の子が好きなのです!この時点で私はめちゃハッピー。あらすじとしては、女の子が大好きな保健の先生である珠理は、失恋に悲しむ文乃を生徒と知らず身体を慰めてしまう。それから文乃は学校内でも甘えてくるようになり、立場上困る珠理だがまんざらでもなく…?秘密と不安定な生徒を守るための百合Hは、やがて本当の恋心を目覚めさせてゆく。というものです。最初のえっちはただ失恋を慰めるためのショック療法だったのですが、互いに相手をどんどん求めていってしまう姿がもうたまりません!思春期ならではの文乃の悩みであったり、先生という立場である珠理視点での悩みであったりと、現実の状態に左右されすれ違ってしまう2人にもどかしさを感じたり。だからこそ通じ合ったときの2人にとても感動します!1番目に紹介した百合エルフと呪われた姫でもそうですが、『一対一の恋愛』が見られる作品で、私は大好きです!あらおし悠先生の作品の中では百合ハーレムなものもありますが、個人的にはこの一対一の作品を強くオススメしたい!!絵もめちゃめちゃ綺麗でうっとりしちゃいます!えっちする状況や場所なども作品ごとに毎回かなり違っていて、私はコレが好き!といった状況などを見つけるのも楽しいかもしれません!!百合保健室では車内でのとか好き…自宅とかのも…(小声)。百合ラブスレイブでなら好きなところ多すぎて決められないくらい…!

 

是非気になったものが一つでもあれば手に取ってみて下さい!!カバーさえ付ければ学校等でも読めますから!(経験済み) 今回紹介したものはほんのごく一部ですし、私が特に好きなもの紹介しましたので、ほかにこういうものはないの?と言った質問があれば是非聞いて下さい!!あらおし悠先生の作品がもっと広まって、あらおし悠先生の作品好きな人がもっともっと増えますように!!

ここまで読んでいただきありがとうございましたー!!